人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マツの気まぐれダイアリー

スキー&スノーボード2004-2005

2005年5月27日(連日満員御礼)

すごい!チケット完売でキャンセル待ちまで出ている!こんなに嬉しいことはない。
ではここでキャンセル待ちまで出るお芝居の本番前、楽屋の役者たちはいかにしてテンションを高めているのか、お見せしよう。
今回の「おとしまえのススメ」の場合。【若山を見て笑う】コレに尽きます。
本番前ってことは衣装に着替えるわけで、当然若山も着替える。彼がパンツ一丁になった瞬間僕もしくは八幡さんが転ぶふりをして脱がす。普通の人なら「やめろよ!」とか何か言うところ、若山は彼自身のジュニアを振り回しながらキャッキャッと走り回る。しまいには僕の頭に彼のジュニアを乗せようとまでしてくる。本番前の僕の頭に。大爆笑。男優も女優も関係なしに。
でもこういうのって大事だと僕は思う。あっ、ジュニアを出すってことではないですよ。皆の緊張をほぐし、笑ってテンションを高める。若山はそれを買って出てくれているんだと思う。そう信じたい。もしそうでないんだとしたら、彼はただの小学生だ(34歳)。

2005年5月27日(連日満員御礼)_c0068651_22202794.jpgこれはジュニア出しではなく自分の登場シーンの歩き方を練習する若山。彼曰く「チンピラをイメージするとこんな歩き方だよな。」だそうだが、僕から言わせると発作にしか見えない。これも開演15分前に必ずやっていた面白若山の時間。
2005年5月27日(連日満員御礼)_c0068651_22211941.jpg僕のナレーションに合わせて彼が動く。
「ハイ、悌三出てきた~。下手のお客さんの後は、上手のお客さんに振って~。ハイ、そこで挨拶~。ウィッス。次は、お座敷のお客さんに~ハイ、ウィッス。仁が何か言った。ハイ、仁、仁、仁。ハイ、明かり落ちていきま~す。」
2005年5月27日(連日満員御礼)_c0068651_2222191.jpg
2005年5月27日(連日満員御礼)_c0068651_22232595.jpg
by matsubox | 2005-05-27 22:07 | おとしまえのススメ
<< 2005年5月28日(鼻水止ま... 2005年5月26日(そろそろ... >>



思いついた時に思いついた事を・・・。
by matsubox
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism