人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マツの気まぐれダイアリー

スキー&スノーボード2004-2005

2005年5月26日(そろそろ終わりが見えてきた)

あんなに長く思えてた千秋楽が数日後に迫ってきた。毎回思うけど、始まるとあっという間なんだよね。今回はいつもよりも長くやっている分、自分の役も芝居自体も愛着が沸いてきちゃって少し寂しくなってきた。
まぁ、それとは全く関係ないんだけど、音響の筧君を紹介します。
一見ビジュアルバンドのベース担当の彼。本番前に一人で黙々とゲームをやるようなオタクっぽい奴なんだけど、何回目かの本番でこんなことがあった。劇中電話が鳴って僕がそれに出るという芝居があるんだけど、その回だけはいつものタイミングで電話が鳴らなかった。舞台上の役者全員が「あれ!?」って雰囲気になった瞬間、リーンという電話の音。要は彼がちょっとしたミスをした訳です。
終演後、僕が「筧~。電話忘れただろ~。」と言うと、彼は「でも、ちゃんと(電話音を)出したんだからいいじゃないですか。」と軽く返された。そう言い残すと、彼はまた黙々と劇場の片隅でゲームに打ち込んでいた。
こういうのってものすごく激怒する役者さんもいるのかもしれないけど、あまりに彼のあっけらかんとした返しに僕は大爆笑してしまった。面白い男である。

2005年5月26日(そろそろ終わりが見えてきた)_c0068651_222348.jpgこれが筧君。
仕事に対してはかなりプロフェッショナルで、郷田さんの細かい要求にも素早く対応して申し分のない音を出してくれていた。また機会があったら音響をお願いしたい。
by matsubox | 2005-05-26 21:42 | おとしまえのススメ
<< 2005年5月27日(連日満員御礼) 2005年5月25日(金津さん... >>



思いついた時に思いついた事を・・・。
by matsubox
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism