マツの気まぐれダイアリー

スキー&スノーボード2004-2005

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2月23日(宴)

本日『ER』の収録はお休み。

その代わり、『ER』のSディレクターさんのご自宅にて鍋パーティーが催されたのだ。

もちろんオイラもお邪魔したのだ。

いや~すごい!

たくさんの美味しいものが並ぶ並ぶ。

おでん・もつ煮込み・鰤しゃぶ・鯵のお刺身・餃子(オイラたちが包んだ!)・手羽揚げ・ローストビーフ・大根サラダ・蓮根のはさみ揚げ

お酒もビールに始まってワイン・ドンペリよりも高いと言うシャンパン(名前を覚えてこなかった!)・コーヒー焼酎(自家製 コイツは癖になる)・平田広明さんが差し入れて下さったミルク酒(これはめずらしい!)

さすがのオイラもお腹いっぱいだよ。

c0068651_222586.jpg



盛り上がってるところの一枚。

左がニーラの声を担当している甲斐田裕子さん。
右がアビーの声を担当している葛城七穂さん。


甲斐田さんはツナ大根を、七穂さんはイカの塩辛と杏仁豆腐を作ってきてくれたぁ。
どちらもすっごく美味しいの!!あっという間に食べちまいましたさ。あははは。

ホントに楽しくて、ワンちゃんもハシャギ過ぎたのか、いつの間にか寝ちゃってんの。
ちょっとブレてるけど可愛いでしょ。
c0068651_22131031.jpg



『ER』の現場ってアットホームなんだなぁと思ったね。

これが良い作品を作り続けていく秘訣なのかな。

そこに参加させてもらえて幸せです。感謝、感謝。


ちなみにオイラの中で一番楽しかったのは、コバッチュの声を担当されてるてらそままさきさんとミルク酒に色んなものを混ぜて新しい味を探す実験をした時。

味見しながら色んなものをドンドン混ぜてくの。

何を入れたのか。

最終的に…

ミルク酒・お湯・コーラ・赤ワイン・ビール・塩・コショウ





意外と飲める!
[PR]
by matsubox | 2008-02-23 23:43 | 声のお仕事

2月22日(猫の日らしい)

テレビを観てたら手相についてやってた。

オイラの手相、「ますかけ線」と言うらしい。

ちなみにどんな線かと言うと…
c0068651_9493986.jpg

こちら右手


c0068651_950258.jpg

そして左手


なんでも、感情線と運命線が一本に繋がってる手相のことを言うらしい。

しかもオイラは両手。これって100人に1人とか2人とか。

この手相の人は…

天下統一が出来る人なのだそうだ!

あの徳川家康もそうだったとのこと。

ワハハハハハハハハハハハハ



もっとオイラを敬え!
[PR]
by matsubox | 2008-02-22 22:43 | ちょっと寄り道

2月16日(スタジオに行く前に)

『ER』収録も5回目。早い…早すぎる。

下手なりに毎回何かを掴んで行こうとしているのに、その現場が終わってしまうのは寂しくもありとっても残念でもある。

とにかく残りの収録、自分の役を頑張るしかないのだ。

そんな収録前、必ず聴いてるのがこれ。
c0068651_934078.jpg

もちろん『ER』のサントラ。

これでテンションを上げてスタジオの向かうわけ。

第13シーズンになってもクオリティが全く落ちないこの医療ドラマ。

オイラの出演回が放送間近になったら告知したいと思います。

まずはDVDレンタルが先なのかな?
[PR]
by matsubox | 2008-02-16 11:24 | 声のお仕事

2月15日(ガリレオ漬け)

「容疑者Ⅹの献身」が読み終わったので、ガリレオシリーズ第一弾「探偵ガリレオ」も買ってみた。

そしてこちらも読み終わった。

c0068651_9185950.jpg


どちらも読みやすくて、最後までサラサラ行っちゃった。もちろん面白かったからなんだけど。

これって福山雅治さん主演ドラマ『ガリレオ』の原作だったんだね。何にも知らずに読んでたよ。

でも、お陰で登場人物を自分で想像しながら読めて楽しかったな。

主人公の湯川学と言う物理学者。オイラは好きなキャラクターだね。

今までの芝居で、クールな説明役はほとんどオイラのポジションだもんね。自分自身、専門用語とか喋るのは好きだ。覚える時は大変だけど…。

ひらりでガリレオやるときは是非オイラを物理学者に!

ていうか、ひらりには他に説明できる人いないからなぁ~。

オイラが説明してやんないと進まないんだよ。

特に若山なんて漢字読めないから、絶対回ってこない役どころ。

台本の本読みの時オイラが若山の横に必ず座るんだけど、それは漢字の読みを




小声で教えてあげるため
[PR]
by matsubox | 2008-02-15 16:57 | ちょっと寄り道

2月9日(卒業)

『ER』出演も4回が終了しちまった。

早いな…あと2回しかないよ。

今日は、収録後に卒業パーティーが行われた。

第2シーズンから出演されていたウィーバー先生こと小宮和枝さんが、今回の収録でついにERを去ることになったのです。

初期のメンバーの方も駆け付けたりと、おおいに盛り上がった。

『ER』大ファンのオイラはウィーバー先生との絡みはなかったものの、同じ現場の空気を吸えただけでも幸せだった。

パーティー終了後、外に出ると雪が降っていた。
フッと見ると…
c0068651_1041662.jpg

雪だるまも「ウィーバー先生、お疲れ様でした。」と言ってるようだった。
[PR]
by matsubox | 2008-02-09 23:25 | 声のお仕事

2月3日(あっ!節分だ!!)

いや~、東京の大雪大変だったねぇ。

でもそんなんでも、どこかワクワクしてる自分がいるのでした。

話は変わって、本が読みたくなった。

自分で面白い本を探すのも良いんだけどメンドーなんで、ひらりの雑学王ビッグウェーブさん(改め大波さん)に聞いてみた。

するとこの本が面白いと言う事なんで、早速購入。

それがコチラ
c0068651_21362878.jpg


東野圭吾さんの著書『容疑者Ⅹの献身』

正直、何の予備知識もないまま買ったので読み進めるのが楽しみだ。

ちなみに購入後、ビッグウェーブさんに会ったので「買ったよ」って言ったら

ビッグ「でもオレ,それ読んでないんだよな。」






恐るべしビッグウェーブ!
[PR]
by matsubox | 2008-02-03 21:27 | ちょっと寄り道



思いついた時に思いついた事を・・・。
by matsubox
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism