マツの気まぐれダイアリー

スキー&スノーボード2004-2005

<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

1月25日(またまた観劇)

すごい!

今週だけで3本目の観劇。オイラにとってかなりのハイパーペース。

今日は、ひらりで演出助手を務めてくれた富沢たかしさん(富さん)が出演のお芝居。

劇屋まんぷく堂「つっこみ御無用!」です。

c0068651_1132281.jpg


終演後の富さんと。
ぶっちゃけ、富さんがちゃんと台詞喋ってんの初めて見たかも…。
こんなオチャラけたおじさんでも笑わせるとこはしっかり笑わせ、しめるとこはピシッとしめる。
さすがだね。
帰りに面白かったよってメールしたら
「さすがオレ天才!」
って自画自賛も甚だしい返信が来たけどさ。
でも、ホントによかったです。はい。

そして偶然同じ回を見に来てた山像かおり姉さん。
c0068651_121763.jpg


姉さんはホントに忙しい人で、久々に会えて嬉しかったな。

今度、声の現場でも一緒になったらいいなぁ。絶対楽しいだろうなぁ。

さっ、明日は『ER』の収録だ~。頑張れオイラ。
[PR]
by matsubox | 2008-01-25 23:08 | ちょっと寄り道

1月24日(また観劇)

ちょうど1年前くらいに客演した青春事情。

その時一緒で、「バンドワゴン」では声で出演してくれた石井舞ちゃんがお芝居をやるというので阿佐ヶ谷へ。

今回のお芝居、7つの演劇団体がそれぞれ15分ずつの芝居を見せていくという1度で7度美味しい企画。

十人十色と言うか七団体七色だったね。色んな劇団があって、それぞれ色んな表現をやってるんだな~と実感。

終演後、舞ちゃんと久々の記念撮影。
c0068651_154336.jpg


なかなか面白かったよ~。また一緒に芝居やりたいね。
[PR]
by matsubox | 2008-01-24 23:57 | ちょっと寄り道

1月23日(やけに寒いと思ったら)

降る降ると言っていてなかなか降らなかったけど、ついに来ました!
c0068651_0524390.jpg





東京初雪


でも昼前には雨になっちゃったね。

交通機関も大きな混乱がなくて助かったぜ。

九州生まれのオイラは、雪を見るとちょっとテンション上がる。
[PR]
by matsubox | 2008-01-23 23:28 | 風景

1月21日(三田村組観劇)

今日はオフ。

で、台本取りに行ったりして中野に芝居を観にいった。

昨年のひらり公演『N先生とS師匠』で、オイラと即興場面をやった高乃麗さんがご出演の舞台

三田村組公演『天井』です。
c0068651_23124220.jpg

いやぁ、良かった。
今回の三田村組の作・演出は今ものすごく活躍されてるモダンスイマーズの蓬莱竜太さん。
蓬莱さんの作品を拝見するのは2度目だけど、オイラは好きですね~。
なんだか好きです。これと言った理由が書けなくてすみません…。

麗さんも最初の出からインパクト大で良かったぁ。

良いお芝居を観ると、ホント自身の刺激になるね。

この公演、1月27日まで中野ザ・ポケットで公演中。

お時間のある方は是非。
[PR]
by matsubox | 2008-01-21 23:22 | ちょっと寄り道

1月19日(1年ぶり!!!)

大好きな…大好きな…

『ER/緊急救命室』に再び出演だ!!

しかも今回オイラは一つの役で6回出る。

頑張らなきゃだぜぇ!!

さらに今日の収録にはコイツも出演。

その男とは…


c0068651_21354826.jpg



若山慎



コイツとオイラ、思いっきり絡んでた。

場面で言うと、オイラが暴れるワカを都合2度も押さえつけた。

収録後、ワカはほんのちょっと落ち込んでた感があったけど、まさかこの現場でこの男と一緒に
やるとは思ってもなかったからオイラ自身は楽しかったぜ。

オイラ、今回はレギュラー陣と大いに絡む役だから楽しみつつ勉強させてもらうんだい。


オマケに、現在『ER』でレギュラーのモリスを演じている渡辺穣さんと。
c0068651_21441349.jpg

気さくでとっても話しやすい方です。

あ~早く来週になんないかなぁ。
[PR]
by matsubox | 2008-01-19 23:30 | 声のお仕事

1月17日(ちょっと立ち止まってみた)

公演が終わってから、久々CMオーディションに2日連発で行った。

2日ともわりと遅い時間からで、帰る頃にはいい時間になっていた。

会場から帰るとき、フッと見ると…

c0068651_21244591.jpg

東京タワーだ!!


前に見たのはいつだろ…。

やっぱでかいなぁ~。

別に何があったわけじゃないんだけど

しばらく立ち止まって見上げてみた。
[PR]
by matsubox | 2008-01-17 21:25 | 風景

1月15日(客演終了!!)

『深沢ハイツ203』無事に終了~。

今回の芝居、1週間で稽古してわずか3ステージだけの公演だった。

だけど逆にそれが役者陣の結束を強くした!!

今日はその共演者たちを紹介しよう。


本作の主役・野村はるかを演じた上杉美浩。
c0068651_20332422.jpg

彼女は本公演が初舞台だった。頑張ったね~、うん。


オイラ演じる前田の隣人・藤岡了を演じた笠松喜一。
c0068651_2037276.jpg

ニヒルに決めてる彼。独特な雰囲気と間の持ち主。


深沢ハイツの大家・深沢晋一郎を演じた宮島幸春。
c0068651_20432817.jpg

「ルドビコ★」のリーダーを勤める彼。本番中で一番嬉しそうだったのは、写真のスパイクを格安で手に入れたときだった。


深沢ハイツの大家・深沢あかねを演じた上谷佳澄。
c0068651_20492745.jpg

「ルドビコ★」のメンバーの彼女。おばちゃんキャラはグンバツ。


そしてマルコを演じた(?)MARCO。
c0068651_2141132.jpg

彼のテンションはすごい!ほっといたらどこまででも突っ走ると思うね。


こんな個性的なメンバーとの芝居だった。
公演前にみんなで一緒にカレー食べに行ったりして、ひらりの時とは違った感じで楽しませてもらった。
c0068651_2194858.jpg
c0068651_2110894.jpg



ホント、あっという間に終わってしまったけどいい経験をさせてもらったし、いいメンバーに出会えたなぁ。新しい出会いは嬉しいものだね、やっぱり。
客演の経験がまだそんなに無いオイラにとって、とても良い時間でした。
c0068651_21152629.jpg


またいつか一緒に芝居がやれたらいいなぁ。
[PR]
by matsubox | 2008-01-15 20:19 | ひらり、空中分解。

1月7日(猛稽古中)

みなさん

オイラ

急遽

客演します!!


『深沢ハイツ203~ニュートンの林檎~』
2008年1月8日午後11時23分、ハルカはいつものように仕事を終え、同僚と食事を済ませ帰宅した。
しかし、部屋には見知らぬ男が…。
呆然と立ち尽くすハルカの前で男はおかしな事を語り始めた。

5人芝居で70分ほどのSF物!?です。

只今急ピッチで稽古中です。
こんな感じで必死に台詞入れてる…。
c0068651_21584932.jpg


お時間のある方はぜひぜひ劇場に、ひらりではないマツを応援しに来てください。
3ステージだけなのでお見逃しなく!

場所…新宿御苑 サンモールスタジオ

日程…1月13日(日)14:00/18:00 1月14日(月)14:00

料金…前売り・当日共に2000円

お問い合わせ…サンモールスタジオ03-5367-5622(平日11時~18時)
           公演中03-3350-0335まで


たくさんの方のご来場、心よりお待ちしております。
[PR]
by matsubox | 2008-01-07 22:02

1月6日(オイラが聴くのは)

オイラは映画のサウンドトラック(サントラ)を聴くのが大好き。

持ってるCDの8割はサントラと言っても良いくらい。

最近の歌手の名前より、映画音楽担当してる外人さんのほうが名前言える。昔からそれくらい聴いてる。

年末に色々とサントラを検索していたら、持ってないのがネットで販売していたのですぐさま購入。
今日届きました。
c0068651_23182155.jpg


絶対に皆さんは興味無いでしょう。特に『酔拳2』なんて。
オイラにしてみれば垂涎の3枚なんだから。
でもこの3枚、廃盤になってたりして今じゃほとんど手に入らないんです。


まずCD屋さんの店頭に並んでることはないね。もしかしたら中古屋さんとかに奇跡的にあるかもしんないけどさ。なかなか探せないですよ。

聴いてみたら、やっぱ買ってよかったって感じですよ。
ん~、地球に生まれてよかったぁー!!

ここで教訓。

「気になったCDは、迷わず買っとけ!」

これ絶対!

あっ…でもみんなは映画のサントラなんてそんな買わないか。チェ!!
[PR]
by matsubox | 2008-01-06 23:33 | MOVIE

1月3日(謹賀新年)

明けましたのでおめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

これを持ちまして年賀状と変えさせていただきます。



世間が正月ムードだから、オイラもそれを味わうために外に出てみた。

ぶらりと後楽園に来てみた。何かバーゲンもやってるみたいだしね。

c0068651_22531227.jpg


東京ドーム、久しぶりだぁ。しかも周りもこんな色々出来ちゃって。
一体どれくらい来てないんだって感じだよ。

ともかく、オイラがよく買うお店があったから、そこで買い物をし帰ろうとしたその時。

向こうから見たことのある人物が。よく見ると昔バイトで一緒だった奴じゃないか!!

「おい、久しぶり!何やってんの?こんなとこで。」
オイラは彼に声を掛けた。

普通久しぶりに会ったら「久しぶりです。」とか、時期的に「明けましておめでとうございます。」とか言うでしょ。

しかし彼は違った。

「松川さん、サンダードルフィン乗りましょ!サンダードルフィン!
「えっ!?」

20分後…

オイラはサンダードルフィンの座席に座っていた。

恐るべし新道太一郎。



サンダードルフィン…

あれヤバイね。すごい。

乗ってる側からしたら、直滑降だよ。すんごいんだよ。とにかくすんごいの。

新年の幕開けにサンダードルフィン。

今年はすごい勢いで走っていけそうな気がしてきた!

ちなみにサンダードルフィンとは…

ドームの横にあるジェットコースターの事です。

すんごいの。
[PR]
by matsubox | 2008-01-03 22:48 | 風景



思いついた時に思いついた事を・・・。
by matsubox
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism