マツの気まぐれダイアリー

スキー&スノーボード2004-2005

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

9月27日(お引越し)

やっとこさパソコンが繋がったので久々の更新。

というのも、オイラ引越しをしたのです。

大した理由はないんだけど、前のとこ12年も住んでたから気分転換したいってのと、ひらりの稽古に出来るだけ便利な方が良いなってことで。

今回引っ越し屋さんは頼まず、バイトの仲間にお願いして手伝ってもらった。

c0068651_1427308.jpg



これが今回の精鋭たち。

前列左から椿・たいじ。後列左からバネ・ネッチ。

みんなでワーワー言いながら荷物を出していく。途中雨が降ったり、オイラの荷造りが出来てなさすぎと大騒ぎしたり(ゴメンナサイ…)。

「松川さん、これ捨てていいすか?」
「それ、ベイダーのマスクだろ。どう見たって捨てちゃダメだろ。」

「松川さん、部屋汚れすぎっすよ。オレが大家だったら切れますよ。」
「ごめん…。これでざっと拭いといて。」

「松川さん、今日時給2000円もらっていいすか?」
「金が無いからオメーら呼んでんだ!!」

「松川さん、意外にビーズのファンなんすね。」
「オメー何やってんだよ!そんなの見てなくていいからこれ積んでくれよ。」

「うわっ!何か出てきた!!」
「わーっ!!!!」


こんな感じで賑やかに。

そしてレンタルしてきた2トントラックに全部積み込み、いざ出発!!

バネ・椿がトラック、オイラ・ネッチはたいじの車で新居へ。

途中、首都高でバネの運転するトラックがみるみる後ろのほうへ。ついには姿が見えなくなってしまった!!何かあったのか!?
すかさず同乗している椿に電話。

「どうした?何かあった?ナビ、そっちにしか付いてないから先に行ってくんなきゃ分かんないんだけど。」
「あのね、バネ君にさっきからもうちょっとスピード出してって言ってんのに、横でアハハって笑ってるの。」
「…」

バネは首都高を40キロで走っていた。

オイラには全然大丈夫と言っていたが、後日聞いた話によるとホントはマニュアルのトラックを運転するのにすごく緊張していたらしい。
緊張の頂点があの乾いた笑いだったのだろう。バネ、おつかれ。

軽く渋滞を作りながら無事に現地に到着。

ここでもう一人助っ人が登場。
c0068651_14572180.jpg



今井君です。
オイラがシネマの『チャーリーとチョコレート工場』でウンパルンパに似てると書いた今井君。
そんなに似てないか…。

今度は積んだものを全部荷下ろし。

オイラはレイアウトとかあるから部屋で待ってると、あれ!?
ダースベイダーがソファー運んできた!

お馬鹿なヤツラは、一回一回ベイダーのマスクを代わりばんこに被って荷を運んできた。
散々邪魔だなんだと言ってたベイダーを。

荷下ろしが終わったら、今度は部屋のレイアウトをどうするか討論をし始めた。

「絶対ソファーはこの向きだよ。」
「ベッドこっちのが良くね?」
「冷蔵庫がこっちで、食器棚がこっちだって。」



オレの部屋だ!!!

こんな感じで全部の荷物を入れ、無事に終了。
c0068651_151339.jpg



みんな、ホントにホントにありがとう!!!!
感謝、感謝です。


この後、みんなで近所にあるスーパー銭湯へ。

いや~、引越し屋さんに頼んでたら、こんなに楽しくて思い出に残る1日にはならなかったよ、絶対。

皆さんも、引越しはみんなでワイワイやってみては?
[PR]
by matsubox | 2007-09-27 14:21

9月13日(ご存知の通り)

オイラは大のチャーハン好き。

先日もこんな雑誌があったのですぐさま購入。

c0068651_2283554.jpg



なるほどな~。

色んなポイントがあるんだな。やっぱ奥深いよ、チャーハンは。

そして何より美味くて、間違いがない。

今日のチャーハンは、サラダ油ではなくスーパーの精肉コーナーでタダでもらえる『牛脂』を使用してみた。

まずまずの出来。

だけども、だっけ~ど。ロースハムはあんま合わんな。

[PR]
by matsubox | 2007-09-13 22:15 | 飯っ!

9月12日(オッパッピー)

あるアニメのオーディションに落ちた。

主役級の役で、ホントかどうか分からないけど事務所の方の話だと、最後の三人にまで残っていたらしい。

どうしてもこの役を取りたかった…。

でも最終的に、オイラには足りない物があったのだろう。

悔しい…

ホントに悔しい。

ここで自分自身に弾みをつけたかったから…。

だけどだ!

でもそんなの関係ねぇ!

でもそんなの関係ねぇ!

だったらその足りない部分を補う努力をするんだ。

最後の三人に残ったって喜んでる場合じゃない。

自分に決まんなきゃ意味ねーんだ。

ちっきしょー!負けねーぞ!

小島よしおは好きだ

[PR]
by matsubox | 2007-09-12 21:56 | 声のお仕事

9月10日(電車で)

座ってるオイラの前に立ってたヤツ

チャック全開!!

もちろん気付いてないらしく、そんななのに軽くカッコつけてんの。

心の中で

「コイツ、バッカだなぁ~」

教えるとしたらなんて言おう。

シンプルに

「恐れ入りますが、チャック全開ですよ」

少し表現を変えて

「風通し良すぎるのもどうかと思いますよ」

もっと遠回しに

「今後、YKKも上げてかなきゃダメですよね」

まぁ~別になんも教えなかったけどね。

[PR]
by matsubox | 2007-09-10 21:52 | 風景



思いついた時に思いついた事を・・・。
by matsubox
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism