マツの気まぐれダイアリー

スキー&スノーボード2004-2005

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

11月29日(スパムライス)

オイラは、知る人ぞ知る大の炒飯好き。

ラーメン屋にラーメンを食べに行ったのに、メニューに「炒飯」の二文字を見つけると迷わずそっちを頼む。

それくらい好き。

それと同じくらいに好きなもの。それは…

スパム!

あの塩加減がたまらないね。

前に芝居小屋の近くにスパムおむすびの店があって、ぶっちゃけ連日食った。

それくらい好き。

今日は、冷蔵庫に卵があるからオイラが発明した「スパムライス」を作る。

要はチャーハンとスパムのコラボレーション!

夢の共演!!

ちなみにコーンも入れバターで炒める。

コイツはマジで美味いですから!

閃いたときオイラ天才だと思ったもん。

ホントに美味いんだぜ「スパムライス」

作り方は教えない…。

ケケケケケケ


c0068651_22262561.jpg



これが…



スパムライスだ!




前に載せたチャーハンに似てるけど気にするな。
[PR]
by matsubox | 2006-11-29 22:31 | 飯っ!

11月28日(ラジオドラマ)

いま帰って来た。

羽衣のお二人とのWebドラマ「うなね物語」の収録からね。

これ、ラジオドラマなんでもちろん顔は出ませんからね。
声ですよ、声。

神南サイトで来年1月中旬辺りから配信開始!
是非とも聴いていただきたい。


c0068651_2295895.jpg
ご存知、山像かおり姉さん。

手に持っているのは「うなね物語」でのそれぞれのキャラです。


c0068651_2212123.jpg
そして渡辺美佐姉さん。

今回もお二人の面白さや上手さをガンガン感じたよ!

やっぱ凄い!!



今回はひらりのメンバー全員参加してるから現場は賑やかだったね。

でもオイラは上手く出来ず意気消沈気味…。

う~ん、難しかった…。

オイラの技量が足りてないからなんだけど、それが出来なきゃ次の仕事につながるかどうかにかかってくるわけで、自身のスキルを上げるにはどうしたら良いのかなぁ~。

作品はすご~く面白いものになってるからお楽しみに!

[PR]
by matsubox | 2006-11-28 23:58 | 羽衣1011

11月27日(おめでとう)

昨日はひらりメンバー、坂本さんの母さんの還暦パーティだった。

c0068651_0201939.jpg



笑顔でピースのお母さん。おめでとうございます。

お母さんの作るメンチカツは最高・最強!!

何個でも食べれちゃう。あ~、食べた~い!

今回も去年の坂本父さん還暦パーティと同じくサプライズパーティ。

だから富さんや七穂さんにも来てもらってみんなでお祝いしたのさ。

いや~盛り上がったね。


c0068651_0251439.jpg



今日の主役はお母さんだってのにノリノリだった坂本父さん。

坂本母さん・父さんにはホントに日々お世話になってるからね。

俺達みんな、感謝・感謝だよ

昨日はメンバーとも本番終了以来だったし、喉が潰れるくらいに…




笑ったぁ!!
[PR]
by matsubox | 2006-11-27 23:16

11月14日(卒業)




ボンスケヘアを…




今日で…





卒業します!!!





切ってスッキリはしたんだけど、笑いのオーラは消えちゃったなぁ…。
c0068651_20573445.jpg




まぁ、別に芸人じゃないんだからいいんだけどさ。
[PR]
by matsubox | 2006-11-14 20:59

11月13日(ちょっと間が空いたけど…)

千秋楽も、いや~沢山の方がいらしてくれたね。

最後も満席でホッとした。

千秋楽に足を運んで下さった方々、そしてひらり公演「足跡」に関わって下さった全ての方々
ホントにありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

みなさんのお陰でひらりの魅力に溢れた作品になったと思います。

メンバー全員これからも頑張りますのでご支援よろしくお願いいたします!


ここで撮りためてた写真をアップしよっかな。


c0068651_19522437.jpg

これが「足跡」の舞台装置なのだ。

デザインしたのはもちろん我らが小松麗。

ティム・バートンの「スリーピー・ホロウ」の世界を意識した作りになってるんだって。


c0068651_2022578.jpg

この廃材たち。

集めるの大変だったな~。

一個一個色もつけてさ。スプレーで頭おかしくなりそうだったよ。


c0068651_20541100.jpg

ひらり・ワカショーでおなじみの音響ゆう君。

今回も色々大変だったよねぇ。

お疲れ様でした。例のバーガー屋に行けなかったのが残念…。


c0068651_2010137.jpg

今回の舞台監督キクちゃん。

「10年間」「ブログ~」とお手伝いはしてもらってたんだけど、きちんとしたスタッフとしては初参加。

彼の持つ雰囲気は現場を和ませる。お陰でいい感じに本番を迎えられた。


c0068651_20152684.jpg

今回もお手伝いしてくれたまっちゃん。

毎回毎回忙しい中ありがとう。

オイラは彼が演出を勤める青春事情に1月客演します。
よろしくね。


c0068651_20182451.jpg

さてさて、ひらりのメンバー。

まずはサブちゃんを演じた大波誠。

今回はいつもとは違ったポジションだった。
新境地かな?


c0068651_20232677.jpg

今回の主役、セイギを演じた八幡トモアキ。

男前兄さんは一年ぶりのひらり。

一番難しい役どころで最後まで悩んで頑張ってた。

でもやっぱり最高の男前だった。


c0068651_20284696.jpg

ネズを演じた坂本充広。

只今セット中。

みんなには「象の背中に生えてる毛みたいだ」と毎日言われてた。

今回も濃かったな~。顔も芝居も。


c0068651_20334996.jpg

モンスターを演じた若山慎。

こいつは…

別に言うことないな。

個人的にこいつはメンバーながらすごいヤツだと再確認させられてしまった。

クソ~、負けね~。


c0068651_20362331.jpg

そしてボンスケを演じたオイラ松川貴弘。

過去最高の出落ちキャラって言われたよ。

でもこの髪型にしたらがらりとキャラが変わったのだそうだ。良い意味で。
侮れないぜ、縮毛矯正!


c0068651_20414745.jpg

恒例の似顔絵ヤクルト。

文・金津さん 絵・うらら

これ、公演の密かな楽しみ。



次回のひらりは5月に2週間公演です。

皆さんの応援があるから頑張れるのです。

これからも…





よろしく!!
[PR]
by matsubox | 2006-11-13 19:34 | ひらり、空中分解。

11月6日(公演4日目)

公演自体は夜だけなのだが、DVD撮影のため昼から各シーンを本番同様やった。

今回は撮影ディレクターさんのこだわりもあり、各シーンでアップショットも入れたりして舞台のDVDなんだけど少し映像的な感じに仕上がりそう。

これは楽しみだ。

ディレクターさんも

「ひらり、面白いんで絶対良いものにするんで待ってて下さい!」

って言ってくれて嬉しい。

期待大だね、こりゃ。


夜の公演も大入り満員。

劇場の構造上見えづらい部分があるようで、全ての方に伝えられてない所があるのは残念だけど、みなさん楽しんで頂けたようだ。

足を運んで下さったみなさん

ホントにありがとうございます!!


終演後飲みに行った。

出版社の方々、外画吹き替えのプロデューサーさん・ディレクターさんなどいらしていて大盛り上がり。

気付いたら

終電なんてとっくに行ってて、下北沢の駅さえ電気消えてた…。

そりゃそ~だよな。

夜中の3時だもん。

てなわけで金津さんとオイラ

坂本さん家に泊めてもらった。

でも朝一で一回帰ろっと。

[PR]
by matsubox | 2006-11-06 23:29 | ひらり、空中分解。

11月5日(公演3日目)

芝居が安定してきた。

確かに体はメンバー全員疲れている。

オイラも正直本番始まって、一歩舞台に出るまではかなりしんどいんだけど、出てしまえばそんなことはスッと消える。

そしてどちらかと言うと良い感じになってくる。

マラソン選手が走ってる最中になるという

「ランナーズハイ」

に近いものがあるんじゃないかと思う。

そしてなんとお客さんの前でやるのは残り2ステージ!!

早いな~本番入ると。

今日もたくさんのお客さんがいらしてくれた。

ありがとうございます。

明日も頑張らなきゃだ!

でもその前に一杯やろうぜ!なぜなら今日は…

松村雄基にぃさんが観に来てくれたからだ!

雄基にぃさんはヤハさんと以前舞台で一緒だったそうで、それから何度かウチの芝居を観に来てくれるのだ。
c0068651_20185132.jpg



店内の照明が暗くて分かりづらいけど、真ん中が雄基にぃさん。

とっても気さくな方ですよ。ホント楽しかったです。また飲みましょう!!!

そんなこんなで、今日も大手町ダッシュ。

そこでまたランナーズハイみたいな。

もちろん今日も

ぶっちぎり金メダル!!

[PR]
by matsubox | 2006-11-05 23:54 | ひらり、空中分解。

11月4日(公演2日目)

お客さんの反応を感じ、芝居自体も良くなってきた 。

…と思う 。

実際今日も 多くの方が楽しんでくれたようだ 。

足を運んでくださった皆さんありがとうございます 。


本番中の楽しみの一つに「楽屋」というのがある 。

キレイな楽屋だとかそういう事ではない 。

本番直前の緊張・高まるテンションでのメンバー同士の会話だ 。

これが異常に楽しい!

恐ろしく面白い!!

お客さんも入ってきてるから大声で笑えないって状況が、また可笑しさに拍車をかけ全員を異常なほどのハイにする 。

もうホントこの時の様子を見せてあげたい。
c0068651_19493710.jpg



ここがその楽屋。誰もいないけど…。

でもあんまり盛り上がりすぎると、本番前に疲れちゃうので要注意。

さぁ~、明日はどんな話題でハイになるかな??

[PR]
by matsubox | 2006-11-04 23:37 | ひらり、空中分解。

11月3日(始まったぜ)

ついに幕が開いたぜ、「足跡」。

さぁ~あとは突っ走るだけだ。

昼も夜もたくさんのお客さんに楽しんでもらえたようだ。

ありがとうございます!!

やっぱり本番はいい。

お客さんの反応や視線を感じながら芝居をするのはほどよい緊張感に包まれる。

この感覚があるからやめられないのだ。



話は変わって、初日打ち上げを必ずやる。

祝日ということもあってオイラは少し早めに店を出る。

下北沢のホームで終電の時間を携帯で調べてみた。

…あれっ

地元に到着する時間が翌朝になってる…。

えっ?!

早速乗り遅れた…。

なんだよ…。

とりあえず東陽町までは行けるみたいだ…。

そこからタクシーかよ…。

「どうしてあの一杯をぐっとこらえて店を出なかったのか…。」

軽く自暴自棄になりながら千代田線に乗り換えた。

ちなみに、大手町から東西線最終が出るのは何時なのか検索してみると…

0:01

二重橋前で時計を見ると

11:57

!!!!!

大手町駅において、千代田線乗り場と東西線乗り場は結構離れていて、検索で出る時間はそれを考慮した上で出ているのだ。

行けるかもしれない…。

そう思ったオイラは早々にドアの前に立ち、ダッシュの体勢に入った。

そして大手町着。

走った。

猛スピードで駆け抜けた。

他にも走ってる人がいたが

ぶっちぎりの1位

オイラの後を追う奴らを背に感じながら

気分はアスリート。

そのとき頭の中では

「炎のランナー」のテーマが流れていた

そして…

ミラクルは起こった。

間に合った!

安心感と達成感に浸ってると、知らないやつになぜか酔っ払いを預けられた…。

ちゃんと最寄り駅で下ろしてあげたけども…。

[PR]
by matsubox | 2006-11-03 23:27 | ひらり、空中分解。



思いついた時に思いついた事を・・・。
by matsubox
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism