マツの気まぐれダイアリー

スキー&スノーボード2004-2005

<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

5月30日(ついに…)

ついに…
読覇だー!!!

正確には日曜日に読み終えた。
予定より一週間遅れたけど、オレ良くやった。偉いオレ。

感想はねぇ~、映画化難しいよ絶対。もう映画化されちゃったけど。
まぁ映画の感想はそのうちシネマで書くとして、原作はただのミステリーやサスペンスのお話を期待して読むと読み終えた瞬間に
「あれっ!?こんだけ?うそ~ん。」
と思うはずだ。

表紙のモナリザなんてあんま関係ないし。

c0068651_2343788.jpg



でも、普段そんなに本を読まない俺が、三冊一気に読んじゃったんだからねぇ。

ちょっと、も一回読み直そうかなぁ。
[PR]
by matsubox | 2006-05-30 23:50

5月25日(宇宙からの贈り物)

友達がUSJに行って来たそうだ。

そんで僕にお土産を買ってきてくれた。ありがとう。

一体何買って来てくれたのかなぁ~。なんか、「松川さんにはコレしかないと思いました。」って決めたんだって。楽しみだな~。

そして、うちに帰って袋を開けてみるとそこには…

c0068651_016525.jpg
E・Tスリッパ!

コレ絶対ネタじゃん!ちょっと笑ったじゃん!

E・T2匹じゃん!!

ちょっと履き心地良いし。


まぁ~、でもせっかく頂いたから芝居中の楽屋履きにしようかな。

ありがとよ!!
[PR]
by matsubox | 2006-05-25 23:07

5月22日(ビバ!横浜)

休みだ。

ふらりと横浜に行きたくなった。

だから行ってみた。

ベタかもしれないが、みなとみらいと中華街に行く。
実は、横浜ってほとんど…いや、行ったことがないのに等しい。
だからベタで十分でしょ。

c0068651_125948.jpg
みなとみらい駅に降りてそのままクィーンズスクウェアへ。

あれ!?ここなんか見覚えあるぞ…。

あっ!!ここ『踊る大捜査線THE MOVIE』で小泉今日子と青島たちが接触するシーンの場所だ!


c0068651_135824.jpg
映画じゃカフェがあって向こう側に犯人の少年もいたんだよなぁ。

一人で興奮した。



c0068651_15311.jpg
次はランドマークタワーの展望台。

高けぇ~!
これが横浜かぁ。ベイブリッジも見えるぜ。
69階まで約40秒で上がっちまうんだから驚きだ!
どんだけ速えーんだよ。


c0068651_171830.jpg

下見ると、ウォー!
人間ちっちぇー!

落ちたら絶対死ぬじゃん、これ。

あぶねぇ~。



次に赤レンガ倉庫に向かおう!

その途中にあるコスモワールドって言う、軽くさびれた遊園地的なとこでこんな看板が目に飛込んできた!

c0068651_185826.jpgシークレッツ・オブ・ロストテンプルかぁ…。
思いっきりインディのパクリだよな。
シークレットじゃなくてシークレッツなのがこだわりだろうな。

気になるのは上映中じゃなくて上演中って書いてあるとこ。
一体あの中で何が繰り広げられてるのか…。勇気がなかったのと、時間とお金の無駄使いを考えその場を立ち去った。


c0068651_114585.jpg
赤レンガ倉庫の到着!

初めて来たけど、中はどんななんだ?


c0068651_1145126.jpg
みなさん、こんにちわ。ジャミロクワイです。うそ。

中はわりとオシャレなお店がたくさん。
その中のひとつの帽子屋さんでのショット。

俺、成人式の時こんな帽子被りたいって言ったら両親に反対されました。


c0068651_1213064.jpg
日が暮れる前に山下公園へ。

この氷川丸、ビアガーデンやってんだって。

残念ながら行かなかったけど。


c0068651_12468.jpg
そんな氷川丸見ながら豚まん食うか!

でかっ!具いっぱいで重っ!!

コレが美味いんだよ~へへっ。


c0068651_1271536.jpg
なぜか俺、半笑い。

そりゃ半笑いにもなるよ。

ならないほうがおかしいぜ。

あっ全然関係ないけど、髪伸びたでしょ。


c0068651_1301244.jpg
さらに、せっかくだからカレーミュージアムにも挑戦。

ぶっちゃけ、腹いっぱいでキツイかな~と思っていたらあらららら。

食えちゃうじゃないですか。

この『パク森』さんのカレー美味いです。


c0068651_1351752.jpg
いよいよ、メインの中華街だよー。

綺麗だねぇ。ホントに中国に来たみたいだねぇ。

頭の中で酔拳2の主題歌が何度も流れるね。


c0068651_138586.jpg
これ!

『梅蘭』さんの名物・梅蘭焼きそば。

コレはヤバイ!マジでヤバイ!!

中華街に行ったらぜひ食べてほしい。


c0068651_1422347.jpg
焼いた麺の下に絶妙な味わいのあんかけが隠れてるのさ。

絶対食べたほうがいい!




なんかグルメリポートみたいになったな。

このままじゃまた太ったとか言われちまう。気をつけよっと。

また行くぜ、横浜!
[PR]
by matsubox | 2006-05-22 23:44 |

5月21日(幸せのアルデンテ)

前に紹介した、湘南アクターズの「幸せのアルデンテ」平塚公演最終日にお邪魔
してきた。

まず、いつもレッスンや稽古に使ってるスペースが見事に劇場に変身しててビッ
クリ!
これなら若山ショーぐらい出来ちゃうよ。
「若ショー平塚公演」もなくはないな。

「幸せのアルデンテ」はダブルキャストで昼Bチーム・夜Aチームの日程だったか
ら両方拝見してきた。

感想は…
良かった!

Aチーム。うん、稽古を観たときとは比べ物にならないくらい良くなっててビック
リしたね。

Bチームは初見だったんだけど、なるほどって思った。
笑いの部分こそAチームより少なかったけど、胸にグッと来るとこがかなりあったなぁ。
良かった!

c0068651_0383438.jpg
終演後、打ち上げにまでお邪魔。

お疲れさまでした!



c0068651_0394497.jpg
ちょっくん、おつかれ!

オメェ、最高だ!

でも、あとでダメ出しだ!



残念ながらたった五分でこの場を去っていった。

終電が…早いんだよ…。
[PR]
by matsubox | 2006-05-21 23:34

5月20日(ちっきしょー!)

いよいよ下巻に突入だー!

でも本日映画は全世界で公開され、それまでに読破は果たせなかった…。間に合わなかった。

残念!!!

c0068651_22462017.jpg

でも、僕がこの数日でここまで読んだのは脅威のスピード。

まぁエンターテイメントだし、テンポも良いから意外と読みやすいのですよ。




映画版を楽しみにしている僕は、すぐにでも劇場に行きたいけど、そこはグッとこらえて読破します。

その映画は本日から全世界で大ヒット公開中!!!
[PR]
by matsubox | 2006-05-20 23:03

5月17日(奇跡の兆し)

中巻に突入したぞー!!

c0068651_2373589.jpg





モナリザが少し微笑んだ!!!
[PR]
by matsubox | 2006-05-17 23:10

5月17日(今話題の)

今、世間で盛り上がってる『ダ・ヴィンチ・コード』

TVでは特番が放送され、展示会の催し・そして20日からはトム・ハンクス主演の映画が全世界同時公開される。

前々から読んでみたいなぁとは思ってたんだけど、映画公開をきっかけに読む決意をして購入。

読むなら一気にバーッと読みたいから映画公開までに読破を目標にした。

c0068651_13185541.jpg

いや~面白いな~。

続きが気になるよ~。

映画版の監督はロン・ハワード。

主演はトム・ハンクス。

期待度120%だよ、この組み合わせは。



今現在、上巻の116ページ。

この文庫、このあと中・下巻がある。

俺、公開までに間に合うのか!?このブログ書いてる間があるなら読め!って感じだ。

さあ、モナリザは俺に奇跡の微笑を浮かべてくれるだろうか…。

タイムリミットはあと3日!!
[PR]
by matsubox | 2006-05-17 13:34

5月12日(日刊あなた)

若山のmixiに面白いのを載せていた。

「日刊あなた」というサイト。
自分の名前を入れると、その名前が主の面白記事が出てくるというもの。

なので、僕もやってみた。その結果がコレ。

松川貴弘、経済を斬る!!
経済にも精通している松川貴弘によると、現在の日本経済はなっていないらしい。
松川貴弘は、「最近は仕事もしてないので、あまり贅沢は出来ません。自宅で麦茶を作って飲んでいます。ペットボトルに入れているので、出かける時も安心です。」と某大学での公演で自信満々に語ったと言う。学生からは「経済の話というか、自分の生活の話じゃ?」との声もあった。またその公演で松川貴弘は、「2000円札って使えないですよね。」とも語り、日本経済を鋭く牽制することも忘れてはいなかった。
さらには、「日本人全員1億2千万人に、一人1円づつもらえば、1億2千万円ですよね。」と、誰もが一度は思い浮かべる夢を興奮気味に語り、場内から喝采をあびた。鳴り止む事の無い松川貴弘コールに対し、松川貴弘は、「やっぱ愛でしょ」とさかんに答えていたという。


松川貴弘、国会のリストラを表明
先ごろ構造改革路線を打ち出して首相に就任した松川貴弘が、大胆な国会のリストラ策を発表した。
有力議員の激しい抵抗に遭い廃案になった定年制導入に代えて、体力と判断力の優れた議員を残す「ダーウィン式」を導入するという。内容はまだ明らかにされていないが、側近によると「会議中に突然音楽が鳴り出す」椅子取りゲーム式になるらしい。この方式で今回の会期中に20席、次回の通常国会でさらに30席を減らすとのこと。
退職者には民間の厳しさを導入、現物支給の退職金として「赤字国債」が手渡されるなど、ユニークな政策が相次ぐ松川貴弘政権、しばらくは目が離せそうにない。 (河野功記者)


松川貴弘率いるゼガ、最新技術満載のゲームを発表!
かねてから本命と言われながらも、先月の株主総会で遂に社長に就任した松川貴弘が率いるゲーム機大手のゼガ(株)が、起死回生を賭けた最新のゲームソフトを発表した。これは松川貴弘が5年の歳月かけて極秘裏に開発を進めてきたもので、同社の家庭用ゲーム機「ゼガタサーン」専用となっている。なんと専用コントローラには脈拍と発汗、体温と脳波まで計測する独自のセンサーがつき、プレイヤーのその日の体調や時刻、気温、バイオリズム、四柱推命に独自の占星術を組み合わせて、プレイヤーの操作を120分先まで正確に推理する。これをもとに、プレイヤーがゲームスタートした瞬間にスコアを表示してゲームを終了することが可能になった。
松川貴弘は記者発表の席上で、「塾通いに忙しい小学生から、連日徹夜の会社員まで、全ての人のニーズに応えることが出来た画期的な製品」と語っていた。 (河野功記者)


俺、いつの間にか経済に精通し、首相でありながら、大手ゲーム会社の社長になってたみたい。

でも、なんか一番目の記事の最後の「やっぱ愛でしょ」っていう軽さは、とてもランダムに出てきた記事とは思えない程はまってて、ビックリだよ。



ちなみに、マツでもやってみた。その結果コレ。

絶滅していなかった?マツを渋谷区で目撃
昨夜午後十時ごろ、都内渋谷区の路上でマツが目撃された。平安時代末期に絶滅されていたとされているマツだが、最近になって目撃証言が相次ぎ、その確認が急がれていた。現場でマツを目撃した会社員(32)は、「お、俺は見た...ぱられろぽれ~ん」と言って口から泡を吹き、30分後収容先の病院で息絶えた。くちばしが金色だったとか、身長は50メートルあったとか、果ては鼻から牛乳を噴くなどという説があるが、目撃者は全員まもなく奇妙な形で死亡しており、どの説も確認は取れていない。
警察では、マツの足取りをつかむため、近所の小学生3人を動員して捜索に当たっている。 (河野功記者)


マツ顔面日めくりカレンダー限定発売!
愛くるしい笑顔で有名のマツが、このたび365日の日めくりカレンダーを限定発売する事になった。
表情が豊かなマツでも、365枚分の顔面アップの表情をするのは大変困難だったという。「300枚目を過ぎた当りから顔面が痛み出しまして……翌日顔が筋肉痛デシタ。」このインタビューを受けた時のマツの表情はまだ筋肉痛が残っているのか、若干引きつっていた。
ちなみにこの日めくりカレンダーは、限定発売で、1部5,000円。10万部のみの発行である。特典として「マツパラパラまんが」がついてくるが、実はパラパラまんがの方が450枚とページ数が多く、すべてを撮り終えるまで1週間かかったという代物である。 (by 板長)


例年よりマツの開花が遅れる
マツの開花が、今年は予想よりだいぶ遅れている。
晴れた青い空に映える、美しいあの「マツ」が1日も早く、何としても咲いてほしいものである。
マツファンの第一人者として知られる、松像イツモさん(68)によると、去年のマツが咲いたときに、通りすがりの人が愛犬のウ○チについて、「ちょっといまいちかな」と言った言葉を、勘違いしてしまったそうである。今、マツは、地球のみんなから、パワーをもらっている最中だそうだ。
今年はより大きな元気玉を見られそうで、まだかまだかと待ち遠しい限りである。

俺、絶滅してた…。
日めくりカレンダー今度作って売ろうかなぁ。
開花が遅れるのは困ったなぁ…。


皆さんもよければやってみて。「日刊あなた」

「やっぱ愛でしょ」
[PR]
by matsubox | 2006-05-12 22:47

5月10日(湘南アクターズ)

ひらりの演出を努めてくださっているのは、ご存知郷田ほづみさん。

その郷田さんが代表をされている湘南アクターズの芝居が
5月15日~5月21日 湘南アクターズアトリエ
6月21日~6月25日 池袋シアターグリーン・小劇場で行われる。

その通し稽古を先日平塚の稽古場で拝見してきた。

c0068651_1112291.jpg
タイトル「幸せのアルデンテ」

脚本は金津さん。
だから、もちろんコメディ。笑えてホロッと出来るコメディなのだ。
この作品、数年前に一度公演していて、今回初の東京進出もあり、満を時しての再演。



しかも郷田さん自身も出演するので必見!


通しを観て思ったのは「いいな~。」ってこと。いろんな意味で。

家族って、兄弟って、友達って、いいな~。

あと金津チルドレンの僕としては、金津作品を演ってるみんなに羨ましい意味の
いいな~。

お時間があれば是非劇場に足を運んでもらって「いいな~」を感じてもらいたいな。


c0068651_1174448.jpg
稽古後、平塚の時は必ず行く鍋の店で乾杯!

また!?ってくらいここばっか食べに来てるよ。

でもね…



ここだけの話、これが楽しみで平塚まで行ったのは
絶対内緒だ!!
[PR]
by matsubox | 2006-05-10 01:30



思いついた時に思いついた事を・・・。
by matsubox
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism