マツの気まぐれダイアリー

スキー&スノーボード2004-2005

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

4月27日(時間があるので…)

芝居が終ってから、なんやかんやでの~んびり過ごす日がなかった。

まぁ、映画とか芝居観には行ってたんだけど。

今日は、天気も悪いし寒いし久々に料理でもしよっかな。

まず寒いから温かい物が食べたいな…ということで
ポトフ
にしてみた。
っていうか簡単だからね、これ。

オイラは基本的に味見はしない。
分量等は全て適当。

野菜から水分が、ソーセージから塩分が出るのを考慮しながら適当。

c0068651_21562265.jpg
完成したのがこちら。

味は…美味い!

自分で言うのもなんだが絶妙だ。
さすが、天才だな。



これだけじゃ物足りないのでもう一品。それは…
炒飯!

オイラは炒飯大好き!

c0068651_2158114.jpg
これが完成した炒飯。
お母さんが土曜のお昼に作ってくれる焼きめしって感じかな。

ただ、どうしてもお店のような味が出せないんだよなぁ~。



どなたか、炒飯の必殺技知ってたら教えてー!
[PR]
by matsubox | 2006-04-27 21:51 | 飯っ!

4月22日(大人な瞬間)

バイト先の友人と仕事後に軽く飲みに行く。

今日は赤ワインの気分だ。

一緒の友人は最近ソムリエの資格を取ったそうで、彼におすすめの赤を選んでも
らう。
そして、夕暮れのテラス席でソーセージ&ピクルスと一緒に味わうことにする。

c0068651_039344.jpg
これかぁ、そのおすすめは。

名前は覚えちゃいないがなかなか興味深く、そして面白い味わいだ。

一杯では物足りず別のをもう一杯注文。



c0068651_040323.jpg
何だかとってもセレブリティな気分。

二杯目も名前は覚えちゃいない。むしろ、名前なんて無意味。深い味わいがそこにあればそれで良い…。

ワインなんか飲んじゃって、俺って大人だなぁとしみじみ感じる瞬間。

そう…


ダンディズムな瞬間。

だけど、日がとっぷり暮れ底冷えしてきた。
風邪引かないうちに帰ってドラクエやろーっと!
[PR]
by matsubox | 2006-04-22 22:28 | 飯っ!

4月20日(四月になれば彼女は)

我らの姉さん、山像かおりさんが劇集団ジェット気流 第五回公演に客演すると言うことなので早速観に行った。

c0068651_18315283.jpg
「四月になれば彼女は」と言う作品。

もとはキャラメルボックスの戯曲なんですって。

15年、離ればなれで暮らしてきた母娘。

スキャンダルの渦中にある親子を軸にお話は展開していく。



坂本さんの芝居でも書いたけど、やっぱり家族のお話なんかはグッと来るね。誰にも家族がいて、兄妹がいる。
そういった意味でも共感できる部分が多いし、感情移入して見やすいんだろうね。

c0068651_18425761.jpg
終演後のかおり姉さん。

さすがだったぜ、姉さん!
普段おかしなこと言ってる人には思えなかったぜ。

えっ?!何?そのポーズ…カニ?カニでいいの?それは。

ホント無邪気だなこの人…本番中とのこの差はなんだ。

皆さん、この人すごい人なんですよ。ホントは。



「四月になれば彼女は」は今週日曜日まで銀座みゆき座にて
絶賛公演中!
お時間がある方は是非!!
[PR]
by matsubox | 2006-04-20 23:25 | 羽衣1011

4月17日(成分解析)

なんだかみんな、これをやってるね。

それが…
成分解析

結果どうだったかと言うと

松川貴弘の解析結果

松川貴弘の54%は海水で出来ています
松川貴弘の33%は蛇の抜け殻で出来ています
松川貴弘の9%はミスリルで出来ています
松川貴弘の2%は理論で出来ています
松川貴弘の2%は成功の鍵で出来ています

海水?!へっ?
蛇の抜け殻?!はっ?
正直、意味分からん!!

どうゆうことやねん。

ちなみに
マツの解析結果

マツの74%は欲望で出来ています
マツの14%は回路で出来ています
マツの7%はマイナスイオンで出来ています
マツの5%はミスリルで出来ています

こっちのほうがなんとなく分かる気がする。

微妙に癒しの効果もあるんやろな~。
[PR]
by matsubox | 2006-04-18 00:05

4月14日(静かの海)

ひらりの一人、坂本さんが別の団体の芝居に特別出演しているので観に行った。

小屋は新宿パンプルムス。

実はひらり、空中分解。の第一回公演「女優様ご命令」はパンプルムスで、当時
まだひらりではなく、つ組だった僕は手伝いに行って、つたない前説をした記憶
があるなぁ。


青春事情という団体なんだけど、ひらりの「10年間」「ブロ☆僕」でお手伝いを
してくれた¨まっちゃん¨こと松本悠くんが演出、¨きくちゃん¨こと喜久田吉
蔵くんが舞台監督を努めていて、僕が拝見したのは前作に続き二作目になる。

感想は…
芝居をあまり観ない僕ですが、
素直に良かったです。

やっぱり、仲間とか家族ってのは共感できるからグッと来るね。
役者たちも良い感じにグルーヴしてた。
良ければみなさんも新宿パンプルムスに足を運んでみてください。

青春事情 第三回公演「静かの海」は
今週の日曜日までやってます。

肝心の坂本さんは、ひらりでは観たことない感じで良かった。
メンバーながらにさすがだなっと思ったよ。

ただ…
ひらりよりのびのび演ってる気がするぞー。

c0068651_0302058.jpg

[PR]
by matsubox | 2006-04-14 23:20

4月12日(ラジオ収録)

ひらりのWebラジオ収録。

久々にメンバー勢揃いと思いきや、坂本さんは明日から本番が始まるという自分
の後輩の芝居に出演で、若山は…よく分からない理由で今回はお休み。

c0068651_15541348.jpg


三人だと物足りないし、せっかくだからゲストを呼んでみた。



「ブロ☆僕」で管理人・木下純を好演してくれた森宮隆さんと、ひらりの芝居で
はお馴染、最近はTVでも活躍してるグッチョンこと野口聖古さんです。

c0068651_15543384.jpg

この二人、ひらりには欠かせない存在だよ。

すんごく面白いし、一緒に芝居やってると良い刺激になるね。

次はいつ・どこで共演できるだろ。
待ち遠しいな。



今回スゥイーツ食べれなかったのが
残念だったぜ、スゥイーツピー!
[PR]
by matsubox | 2006-04-12 15:45 | ひらり、空中分解。

4月10日(映画三昧)

芝居が終わってから急速に充電しとります。

大好きな映画も我慢して頑張った自分へのご褒美かな。

なので暇さえあれば映画・映画の毎日です。

今日は、我らがジャッキーの新作「THE MYTH 神話 」を日比谷で観てきた。
ジャッキーの映画って、最近公開期間が短くて困っちまうよ…。

久々に行ったみゆき座は、立て替えられてキレイになっていた。

そして本編の感想は…今度シネマで書くのでそれまでお待ちを。

ただ、ジャッキーのラブシーンは…
こっちがハズカシー!

c0068651_18391791.jpg

これロビーに展示されてたんだけど、ジャッキーが使っていた衣装。
近くで見ると意外にちゃちい。

本物かぁ!?

あれ!? 甲冑、これ発泡スチロー…いやいやそんなはずは無い。
見間違いだ。
見間違いだ。



でもファンとしてはこういうの見ると
あがる!

c0068651_18532435.jpg
ちなみにこれは一昨日くらいに「ナルニア国物語」と「ファイヤーウォール」をハシゴした時の物。

これは別に本物の衣装じゃないです。

ただ、デカイなーと思ったんで撮ってみた。

この白い魔女がねー、ワリィー奴なんだよなぁ。


もう、俺がナルニア国に行って魔女に
ゲンコツだ!
[PR]
by matsubox | 2006-04-10 18:16 | MOVIE

4月8日(mixi?)

最近知りました、mixi。

要は色んな人がネット上で集まって好きなことに対して交流を深めるってことだと思います。
そうだと僕は思ってます。

とりあえず、始めてみました。

すると、意外にすぐに色んな方からメッセージを頂きました。
コレ、結構嬉しい。

しかも、前回の芝居を観てくれた方・それ以前から観てくれていた方からのメッセージだったりして、自分のことを色んな人が見てくれてるんだなって思うと次回も頑張んなきゃ!って思うわけです。

ということで
マツ、mixi始めました。
こちらにもメッセージよろしくお願いします。もちろんmatsubox・ひらりcafeにもバンバンコメントよろしくお願いします。
[PR]
by matsubox | 2006-04-08 22:57 | ひらり、空中分解。

4月3日(断髪)

芝居、終わったー!

僕は役作りのために本番前は髪を伸ばす。
自分の役・キャラに合った髪型にしたいから。髪型ひとつでもその役に近ずけるかどうかが変わってくるわけです。

まぁ、今回は若社長ということで伸ばしてみたのさ。

c0068651_1314045.jpg
こんな感じ。

伸ばしっぱなしにしてただけなのに、結構評判良かったんだよなぁ。

今までもここまで伸ばしたこと無かったし、ちょっと気に入ってたんだけどね。
さっぱりしようと切ることにしました。



そして…

c0068651_1371062.jpg
こんな感じ。

いやぁ、頭軽いなぁ。

頭振っても髪バサバサしないよー。



これからは…
シャンプー、ワンプッシュ!!
[PR]
by matsubox | 2006-04-03 23:30 | ブログ☆僕はマンションの…

4月1日(イカしたやつら)

「ブロ☆僕」が好評だ!

連日満員だ!!

それはなぜかというと…

c0068651_0425592.jpg
このイカした奴らのおかげなのだ!

一見やさくれ集団に見えるが、とんでもなく面白い奴らなのだ!

詳しい紹介は割愛しよう。(ひらりHPの稽古場日誌を参照)

もしも、劇場に来れなかった方はいずれ発売されるだろうDVDで確認して。



c0068651_0545260.jpg
これが今回の舞台装置。
うららのデザインする装置は最高だよ。

ちょっとしたトリビア。

実は今回の装置、ノートパソコンをモチーフにしてます。この写真だと確認しずらいけど。
L字のソファーがエンターキー、手前の白いソファーがスペースキーで、ブログが奥の壁に表示されるというもの。
これ、さすがに気付いた人、少なかったみたいだけどこうゆう遊びが盛り込まれてるのがいいな。




c0068651_193367.jpg


桜同様
「ブロ☆僕」も満開だー!
[PR]
by matsubox | 2006-04-01 23:39 | ブログ☆僕はマンションの…



思いついた時に思いついた事を・・・。
by matsubox
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism