マツの気まぐれダイアリー

スキー&スノーボード2004-2005

<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2005年9月30日(ホットケナイ)

皆さん、ホワイトバンドってご存知ですか?
なんか、このバンドの売り上げ金が貧しい国の子供達の救済金になるらしいです。でもぶっちゃけ、僕が惹かれたのはこれを付けている有名人の顔ぶれにジョージ・クルーニーや中田英寿があったから。ただのミーハー気分で買いました。買った後に「あっ。あの300円で貧しい子の為になるんだな。良かった。」と後付のように思いました。なんか買った動機が不純っぽくてスイマセン…。

c0068651_2318446.jpgせっかくだからクルーニーやヒデのような感じで撮ってみた。おっ!?ちょっとイケてるんじゃないの。
あ!残念…。後ろに俺のパンツ写ってる…。
[PR]
by matsubox | 2005-09-30 23:14

2005年9月25日(羽衣Webドラマ収録)

かおりさん・美佐さんの羽衣1011が行った「すみれの花、サカセテ」がWebドラマになるということで、主演のお二人以外に声だけで出演したメンバーも呼ばれ収録をやった。

僕は舞台版と同じくTVのニュースキャスター島谷役を担当。
舞台の時の収録の時もそうだったけど、ニュースキャスターだから読み方というか、言葉遣いが難しいのでちょっと苦戦。まぁ、僕の力量不足ですね。それでも皆温かくて助かりました。

c0068651_23242.jpg主演の二人。渡辺美佐さん・山像かおりさん。
声優界で大御所のお二人から可愛がってもらえて僕は幸せです。だって知り合ってからまだ1年も経ってないんだよ。いつもいつもありがとうございます。


c0068651_236522.jpgほーら。こんなに可愛がってもらっちゃって。てか、この二人と写真写るとき、絶対普通には写ろうとしない。なーんかやろうとするから、油断もスキもありゃしない。でも、いつもありがとうございます。


c0068651_2383444.jpg見学に来てただけなんだけど、飛び入りである役をやった金津さん。
金津さん、収録中にお腹グーグーならすの止めてもらえません!?マジ空腹じゃないすか。隣にいて丸聞えじゃないすか。笑いこらえるのマジ大変でした。勘弁してください。
[PR]
by matsubox | 2005-09-25 22:54 | 羽衣1011

2005年9月20日(VP撮影)

今日はとあるイベントで使われるVPの撮影のために、早朝から秋川に行ってきた。

バーベキュー場での撮影なのに、天候は曇り…雨もパラついてきた。だけどスタッフの皆さんも共演の方々も皆楽しい人ばかりで明るい現場だった。

このVPの主役を紹介しよう。

c0068651_22401667.jpgこの子、しゅん君です。
とっても人懐っこくて、こんなにちっちゃいのに「おはようございます。」なんて礼儀まで心得ている。なんていい子なんだぁ…。
ただ、ことある毎にシュッてスプレーの飴みたいなのを僕の口にしてくる。コーラ味だった…。


c0068651_22424192.jpgこの台本をチェックしている女優さん、「おとしまえのススメ」で共演した樋口泰子さんです。
彼女は僕が今日一緒だって知っておきながら、何も連絡くれなかった。なので集合場所に彼女が現れた時ビックリした!もう、脅かさないでよ。でも楽しかったけどね。


c0068651_22473811.jpgバーベキュー場ってことで、お昼はホントにバーベキュー。
横に小川が流れてたりして、バーベキューやるには申し分なかったね。なんか仕事できてるってことを完全に忘れてすっかり楽しんじゃったよ。


c0068651_22482677.jpgとうとう雨が降ってきてしまった!
止むのを待ったんだけど、ついに断念。撮影は明後日に持ち越されてしまった。
結局、僕とやっちゃんの出番は持ち越されてしまったので、この日はバーベキューを食べにきただけ。でも美味しかったな。

長丁場でも最後まで元気いっぱいだったしゅん君。舞台の興味があるということで、是非ともひらりを観においで。松川おにいちゃんや面白いおじさんたちが出てるから。
[PR]
by matsubox | 2005-09-20 22:35

2005年9月17日(スパイダーマーン)

USJに行った時に一目ぼれして買った自分のためのお土産。もうこの可愛さは見てもらったらわかると思います。

これです。

デカ頭のスパイダーマン!

c0068651_22255555.jpgこれがデカアタマン…いやスパイダーマン。可愛いでしょ。
このスパイダーマン、土台の青い部分を指で押さえると…


c0068651_2229181.jpgホラ見て!
ヒーローなのにグッタリしてる!
でも指を離すと…


c0068651_22293793.jpgシャキーン!
立ち上がった!
でも指で押さえると…


c0068651_22305190.jpgまたグッタリした!かなり疲れてるみたい。そりゃ疲れるよね、あんだけ戦ってるんだもん。
でも指を離すと…


c0068651_22321310.jpgシャキーン!
キャハハハハ。可愛いなーこれ。でも指で押さえると…



これを延々1時間繰り返したのだった。
[PR]
by matsubox | 2005-09-17 22:22

2005年9月16日(グッバイ、大阪。)

帰りの新幹線まで時間があったので、大阪某所にあるたこ焼き屋さんに行ってみた。

このお店、自分でたこ焼きを焼いて食べるというお店。(大阪では普通なのかな。)まぁ、お休みだし昼からビールでも飲みながらたこ焼き食うか。

c0068651_1304439.jpgたこ焼きって見てるだけだと簡単に焼けそうなんだけど、実際にやってみるとコレが意外と難しい。上手い事クルッって回らないんだよね。見かねた店員さんが親切に教えてくれた。
「なるほどなぁ~。こうやって焼くんですね。」


c0068651_133775.jpg焼けた!
自分で焼いたたこ焼き。早速頂こう。美味い!美味いけど熱い!あつーい!
猫舌なんだよね。はぁ~、もうちょっとで火傷だよ。たこ焼きで火傷なんて勘弁してよ。美味いから許すけどさ。


そんなこんなで、USJ旅行から無事帰宅。ちょっとした夏休みを過ごしたのでした。
[PR]
by matsubox | 2005-09-16 01:26 |

2005年9月15日(映画の世界に飛び込もう)

去年・今年と夏は若山ショーに取られてしまった。
なのでほんの2日だけ夏休みとしてユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行った。

c0068651_0475477.jpg東京駅を出発。缶コーヒーを掲げいざ大阪へ。
ちょっと蝋人形っぽい。


c0068651_0505829.jpg新幹線車内にて。到着前に大丸で購入したいくら・うに・蟹の3色弁当的なものをほうばるマツ。


c0068651_05362.jpg着いた!
ここがUSJですか!ほらみて御覧なさいよ。地球儀も回ってるよ。
それではメインアトラクションにGO!


c0068651_055525.jpg『ウォーターワールド』のアクションショー。いやぁ、迫力あったなー。ただヒロインの人は映画と全然違うな。映画でケビン・コスナーが演じたマリナー役の人。もっと頭薄くなきゃ!ケビン・コスナーなんだから。


c0068651_0592597.jpg『ジュラシックパーク』のアトラクション。最後ザブーンってなんだよ。左半身ビシャビシャだよ。まぁ、そこに来る前の段階で左から恐竜にピューって左脇を濡らされたけど。


c0068651_12771.jpg『ジュラシックパーク』の劇中に登場するツアー車。こーゆーのがあると映画好きの僕としてはテンションあがりっぱなし。


c0068651_145792.jpg『バックドラフト』
熱い!とにかく熱い!!
でも、一緒に見ていた子供が終了後「結局、何だったの??ここ。」って言ってた。確かにただの見学ツアーみたいだったもんな。映画知らない人には災害の体験ツアーと一緒だもんね。


c0068651_183956.jpg僕の大好きな『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のアトラクションは待ち時間が長すぎて入れなかった。残念。だけど、デロリアンが外にあったので、周りの人たちの目も気にせず撮影。気分はマイケル・J・フォックス。


c0068651_111989.jpg『バック・トゥ・ザ・フューチャー』に乗れなかったので、隣のお土産屋さんに入ったらドクのヅラが売ってたから、勝手にかぶってみた。なんかドクというよりアンディ・ウォーホルみたい…。


c0068651_1143213.jpg『スパイダーマン』のアトラクション。なんか、メガネかけて車に乗っていくと、あんなのがビューンってきたり、水がワーってきたり、車がグルングルンなったり、休む間もなく終わってしまった。
ちょっと酔った…。


c0068651_1173760.jpg歩いていたら『ジュラシックパーク』の入り口の門があったから撮ってみた。
「ウォー、映画と一緒だ!」


c0068651_1192570.jpg『ジョーズ』
僕の中でこのアトラクションが1番面白い!しかも乗るなら夜がおススメ。ホントに映画の中にいるような感じで、ジョーズが近づいてくるだけでかなりドキドキする。
だってコレ見てよ。こんなデッカイサメが近づいてくるんだぜ。


c0068651_121850.jpgコレ見てよ。こんなデッカイ口してんだぜ。俺なんかペロリだよ、ペロリ。
この写真とってたら、見ていた知らないおばあちゃんが「あらあら。」と笑っていた。



たった4時間だったけど、かなり充実して楽しい初USJだった。また来たい!
[PR]
by matsubox | 2005-09-15 00:45 |

2005年9月9日(えぇぇぇぇ!?)

c0068651_0323760.jpg帰り道、自宅近くのコンビニの横を通っていた。そして、ふと上を見上げると「あれっ!?何あれ。」
よく見るとアヒル的なものがコンビニの看板の上に。えぇぇぇぇ!?


c0068651_0361966.jpg「なんでアヒルがこんなところにいるんだよ!」ってことで確認のためすぐ横の歩道橋に走って行った。この至近距離から見てもやはりアヒルだった。「なんだ。本物じゃないのか。にしても何でこんなものが…。」とふとそのアヒルの後方に目をやると、驚くべき光景が!


c0068651_0401183.jpgえぇぇぇぇ!
後ろのアパートの屋根にいっぱいいる!!アヒルが何羽もいる!!
一体何の意味が!?しかもいつから!?10年ここに住んでるけど、全然気づかなかった。
[PR]
by matsubox | 2005-09-09 00:29 | 風景

2005年9月7日(台風一過)

いやぁ~、台風すごかったね~。風ビュービュー吹いてたね~。

今日はだいぶ収まってきたけど、1日部屋で避難していた。そしてふと窓の外を見ると、燃えるような夕日が!ついつい写真を撮ってしまいました。

では、ご覧下さい。どうぞ。
c0068651_0263599.jpgどうです。この夕焼け。赤いでしょ~。こんな夕焼け見たら、そらぁ写真撮りたくなるでしょ。

だから自宅ベランダから撮影。
[PR]
by matsubox | 2005-09-07 00:19 | 風景

2005年9月3日(webラジオ収録日)

若ショーvol.3も無事終了し、平穏な日々が帰ってきた。
今日はひらりのHPで聴ける「ひらりリスニングマガジン on web」の収録日。

おのおのがMCを担当して好き勝手にやるわけだけど、ホントに好き勝手やってる。もー、全然まとまってないんだもん。こっちが流れを考えてやろうとしても、他の2人が好き勝手しゃべるもんだから思惑通りには絶対いかない。
だからvoice☆matsuboxはぶっちゃけいつもノープランさ。突然色んなことを2人に振って、それに2人がどれだけ対応できるかみて楽しんでいるのさ。フフフフ。
でも、聴いてくれている皆さんにも楽しんでもらわなきゃいけないから、そこは上手い事僕の腕でなんとかしているのさ。フフフフ。

c0068651_23432783.jpgこれが収録現場。
なぜが後ろにドラムが…。
皆真面目な顔してるけど、内容は…聴いてみてよ。


c0068651_2344373.jpgこれから「atsupy☆scrappy」のMCを務める坂本さん。
ヘッドホン似合わないな~。なんでおっかなびっくりした顔してんの!?
大いにトークを盛り上げてくれよ。
[PR]
by matsubox | 2005-09-03 23:33 | ひらり、空中分解。



思いついた時に思いついた事を・・・。
by matsubox
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism