マツの気まぐれダイアリー

スキー&スノーボード2004-2005

<   2005年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2005年4月26日(稽古真っ最中!)

台本もそこそこ出来てきたし、動きも考えなきゃいけないので、本を持ちながらの立ち稽古開始。今回の芝居、もんじゃ焼き屋の店内が舞台なんだけど、かなり動きづらい。家族の会話がメインだから、皆どうしてもリアルに演ると座ったままになるから立ち上がって移動するだけでも自分なりの理由付けをしなくてはならない。その理由付けも今回は難しく、皆ちょっと苦戦。ただ一人、自分の動きたいように動いている奴がいる。…若山だ。奴は好き勝手に動くに加え、自分の導線の為に皆の動きも変えてしまう。「あっ、マツここにいんのかぁ…。俺ここでこれ言いたいんだよな。」「えぇ…?わかったよ…。じゃあ、前のシーンで俺向こうに行っとくよ。」
奴はビースト(野獣)だ。前にも書いたけど、動物みたいだ。まぁ、それが彼の魅力だから仕方ないか。アクションしないジャッキーはジャッキーじゃないのと同じだ。ただ、アクションできるのは皆がスペース作ってやってるからだぞ。そろそろ気付け。


c0068651_1511631.jpgこんな感じで稽古進行中。お互いに意見を出し合ったり、自分が納得できるような動きを考えたりしながら進めていく。結構大変だけど稽古やってんなって感じ。
[PR]
by matsubox | 2005-04-26 15:01 | おとしまえのススメ

2005年4月22日(めったに行かない観劇の日)

今日は羽衣1011の舞台を観に行った。まぁ、声だけ出演した自分の出来も知りたかったし。正直の感想はやっぱりかおりさん・美佐さんは上手いなぁ。台詞のニュアンス・テンポ・間・動きの一つ一つにキレがある。だって、二人だけで2時間弱のお話をやるわけだから、実力がないと見せられない。僕はひとりのお客としてその2時間弱の間かなり見入ってしまった。悔しいけど、すごく面白かったですよ、かおりさん・美佐さん。いつかひらりと羽衣のコラボレーションが実現できたら楽しいだろうなぁ。その為には僕らも頑張んなきゃな!ただ、二人がパントマイムをするシーンがあるんだけど、これは声を大にして言わせてもらいます。それだけは僕らのが上手い!
c0068651_14312425.jpg

あ!二人の写真撮るの忘れて帰ってきちゃった…。仕方ないから僕とチラシで勘弁。
[PR]
by matsubox | 2005-04-22 14:30 | 羽衣1011

2005年4月21日(お!台本の追加だ。)

今日の稽古は樋口さん(やっちゃん)はNG。坂本さんは今台本をコピーしに行っちゃってる。その間に皆の写真を撮ろうかな。まずは八幡さんから。
c0068651_19342290.jpg「はい、やはさん。撮るよ。」
「おっつぉ〜。あっはっはっはっ。かっこよく撮ってくれよ。」
「カシャ!ほ〜ぅ。かっこい〜!さわやか〜!英会話教室のチラシみたい。思わず駅前に留学しちゃうね。」

c0068651_1935489.jpg「じゃぁ、ふくちゃん。やはさんと同じポーズで。」
「え、どっち向くんですか?目線はこっちですか?どれくらい笑えばいいんですか?」
「カシャ!あ…、中途半端な表情になっちゃった。まいっか。もらった。」

c0068651_19365778.jpg「次、今谷さん撮るよ。やはさんと同じでお願いします。」
「まかしといてよ。こうでしょ。へへへ。」
「あ〜ま〜そーっすね。いんじゃないすか。怪しくて。」

c0068651_19375277.jpg「じゃぁ、そろそろ稽古始めよっか。」
「おいまてコラ!俺忘れてんじゃねーかよ!」
「あぁ。撮ってほしいの?はぁ…。いーよ、じゃあ、やはさんと同じポーズして…。」
「こーだろ!ほらぁ!!」
「(やはさんと全然違う…。動物だな、こりゃ。)はい、撮ったよ。稽古しよ。」
[PR]
by matsubox | 2005-04-21 22:31 | おとしまえのススメ

2005年4月16日(暑くて起きちまった。)

稽古とバイトの合間をぬって、大好きな映画鑑賞に行った。今日は「ローレライ」だ。潜水艦の話大好き。その前にまず腹ごしらえだな。おっ、クアアイナがあるじゃないか。ここにしよう。「ハンバーガーセット一つ。コーラで。」
c0068651_22425651.jpgほ〜ら。おいしそうやろ。オニオンリング3つもついてる。へへっ。
c0068651_22435516.jpgでっかいなぁ!このバーガー!!ちきしょー!負けてられっかー!!ぐうぁぶっ。…うんめぇ〜。この肉汁がたまりませんよ。
[PR]
by matsubox | 2005-04-16 22:36 | 飯っ!

2005年4月11日(雨で桜が散っちまう〜!)

いよいよ「おとしまえのススメ」の稽古がスタート。今日は顔合わせ兼本読み。さぁ、読むぞ〜!!あれっ!?金津さん?台本これだけですか?17ページ…。続きは?あっ、まだないんだぁ。いやいや、大丈夫です、大丈夫。もう慣れっこです。今回も頑張ります。皆も結末を楽しみに待ってます。待ってますから…。
c0068651_22332473.jpg今回の出演者全員集合ショット。今のところ台本に坂本さん・若山さん・八幡さんの台詞なし。頑張ろうね〜。
c0068651_22342823.jpgただいま真剣に本読み中。17ページの…。
[PR]
by matsubox | 2005-04-11 22:30 | おとしまえのススメ

2005年4月10日(半袖デビュー)

今年も桜が満開だ。だけど、全然花見も出来やしない。去年の今頃は「コックは踊る!」の本番をやっていたし、今年は「おとしまえのススメ」の稽古だ。明日からは雨みたいだし…。来年こそは満開の桜の下で頭にネクタイ巻いて歌い踊ってやるんだ!ちきしょー!!

c0068651_22271043.jpgとりあえず散ってしまう前に夜桜を撮影。写真じゃ分かりづらいけど、実際はかなり綺麗。身体の毒素が抜けていくぅぅ~。あぁぁ~。

c0068651_22254745.jpg

[PR]
by matsubox | 2005-04-10 22:28 | 風景



思いついた時に思いついた事を・・・。
by matsubox
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism