マツの気まぐれダイアリー

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:声のお仕事( 16 )

哀しい出来事

野沢那智さんが亡くなられた。

大ベテランの声優だ。

ブルース・ウィリス/アル・パチーノ/アラン・ドロン…

数々の吹き替えやアニメで活躍された方だ。

俺は「スターウォーズ」のC-3POの吹き替えが大好きだ。

4年くらい前だと思う。

「ER/緊急救命室」の現場を見学に行った時のこと。

当時、カーター先生のお父さんの声を当てられていたのが那智さんだった。

収録後の飲み会に参加させていただき、出演者でもなく声の仕事すらやったことない俺が那智さんの前に座るという、なんとも世間知らずな事をした。

でも、そんな名も知らない俺に那智さんは色んな話をしてくださった。

あの時のことは今でもハッキリと覚えてる。

わずかな時間だったけれども、ホントに貴重な時間を頂いた。

那智さん

ありがとうございました。

そして

お疲れ様でした。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by matsubox | 2010-11-01 00:26 | 声のお仕事

約2年ぶりに

先日、約二年ぶりに声の現場に行った。

『ER/緊急救命室』の現場にね。

たぶん『ヴァンパイア騎士』で委員長やった以来じゃないかな!?

こないだ地上波で放送されてた時のベンではなく、今回はなんだか怪しい{自称・患者搬送のスペシャリスト}

二年ぶりだってのにレギュラー陣の方々がみんな温かくて、「おっ!松川くんじゃん。久しぶり!」みたいな。

まぁ、ひらりの芝居を観に来てくれたり、逆に出演されてる舞台を観に行ったり、ご飯食べに行ったりしていたからすご~く久々って感じじゃないにしろ、そう迎えてもらえるのは嬉しかったなぁ。

そんで楽しかった。収録後の飲みもね。

思うのは

良い作品の現場は

良い雰囲気作りを大事にしてるなということ。

プロフェッショナルとは

そこまで出来る人のこと。



明日、新たなドラマの顔合わせに行きます。

詳細は

寝て待て!!
[PR]
by matsubox | 2010-09-06 20:02 | 声のお仕事

マツの吹き替えが放送中

吹き替えで出演した

『ER緊急救命室』13シーズンが

NHK総合で

毎週木曜(水曜深夜)0時15分から放送中 。

オレが声を担当した看護師ベン・パーカーが

ちょうど今出てるところらしいよ 。

収録したのは2年位前だから

懐かしいような

恥ずかしいような

まぁ 良ければ

観てやってくださいな。
[PR]
by matsubox | 2010-06-13 22:01 | 声のお仕事

7月1日(初挑戦)

松川貴弘、客演情報!
マツが生涯初の"朗読劇"に挑む!
2日間のみの公演で、マツの出演時間は短めですが…。
個性的な俳優さんたちと共に、文学作品をナレーションによってお送りします!
さらに、プロのミュージシャンによるピアノやヴァイオリンの生演奏も!!
ご期待ください!!

c0068651_1534679.jpg

Dramatic Narration 第2回
『エッフェル塔の潜水夫』
原作 ピエール・カミ

プロデューサー/脚本 冬城久次

演出 高川裕也

日時 2008年7月19日(土)~7月20日(日)

日程 7/19 (土) 昼 13:00開演 / 夜17:30 開演
    7/20 (日) 昼 15:30開演  

会場 浜離宮朝日小ホール
 都営大江戸線・築地市場駅 A2出口より徒歩2分
 (東京都中央区築地5-3-2・03-5541-8710)
料金 4500円(全席自由)


「ひらりマツカワの勇姿を観たい!」と思ってくださった方!
日本ユー・エス・エス株式会社へ直接ご注文ください。

①ウェブ http://www.usslife.co.jp/nuss/event.html(PC)
②FAX  03-5952-4873
③メール  nuss@usslife.co.jp

※ご注文の際は、『松川貴弘扱いで』と必ずご記入ください!

[PR]
by matsubox | 2008-07-01 15:09 | 声のお仕事

6月1日(天気が良いから)

久々に晴れたからプラプラと東京ミッドタウンへやって来た!
c0068651_22521825.jpg



…わけではなく、今日は海外ドラマの吹き替えの仕事で六本木にやって来たのです。

『名探偵モンク』というドラマです。このドラマ、面白いので必見!

それにしても、初めての現場ってのは何度行っても緊張するねぇ~。

でもまぁ~自分の役を楽しく、全力で演じるだけです。

今日も楽しくやらせていただきました。

あと、ギロッポン(六本木)てあんなり来ないんだけど、やっぱ外人多いね。

ついつい声を当てたくなるよ。
[PR]
by matsubox | 2008-06-01 23:07 | 声のお仕事

5月13日(仕事のあとは)

『ヴァンパイア騎士』の収録後、一仕事終わったから何はともあれ生ビアで喉を潤す

c0068651_22172073.jpg








最高だ





最高の瞬間







至福の時を迎える








今日も委員長は元気にこう叫んだのでした…恐らく。








「黒主君!!」
[PR]
by matsubox | 2008-05-13 22:12 | 声のお仕事

3月4日(ヴァンパイア)

『しおんの王』・『ER』に続きアニメのお仕事が今日からスタートした。

そのタイトルは…


『ヴァンパイア騎士』



c0068651_2231884.jpg



オイラは第2話からの登場。役名は…

委員長!

「しおん~」の久谷君とはまた違った感じで、オイラにとっては新たなチャレンジですわ。

そして肝心の放送開始は…

テレビ東京
4月7日より毎週月曜日 深夜1時00分~1時30分
テレビ北海道
4月8日より毎週火曜日 深夜2時30分~3時00分
テレビ愛知
4月8日より毎週火曜日 深夜1時28分~1時58分
テレビ大阪
4月12日より毎週土曜日 深夜2時5分~2時35分
テレビせとうち
4月12日より毎週土曜日 深夜2時10分~2時40分
TVQ九州放送
4月10日より毎週木曜日 深夜2時48分~3時18分


※急遽編成が変更になることもありますのでご了承ください。

皆様、お見逃しないようご期待ください。
[PR]
by matsubox | 2008-03-04 21:53 | 声のお仕事

3月1日(最終日)

ER、無事に終了しましたっ!

ホントにあっと言う間の7週間だったな~。

正直オイラの芝居はまだまだです。

だけど、ERレギュラーの皆さんやスタッフの皆さんが暖かくて、本当に良い現場に参加できて幸せでした。

感謝です。ありがとうございました。

この場を借りて。

c0068651_21312082.jpg



前回に続いて登場のアビー・七穂さん。

なんで軽くカワイ子ぶりっ子なのかは不明。そんな七穂さんにはお世話になりっぱなし。

ありがとうアビー!

c0068651_21372140.jpg



左で怪しく微笑んでいるのがレイ役の中谷一博さん。
そして右でピースしてるサラ役のうえだ星子さん。


お二人は歳も近くて、鍋会の時も一緒に餃子包んだりして(中谷さんは横でず~っと見守ってたけども…)楽しかったなぁ。

とにかく今回もすごく勉強になった事は確か。

これからも良い現場に出会っていけるように…。
[PR]
by matsubox | 2008-03-01 23:12 | 声のお仕事

2月23日(宴)

本日『ER』の収録はお休み。

その代わり、『ER』のSディレクターさんのご自宅にて鍋パーティーが催されたのだ。

もちろんオイラもお邪魔したのだ。

いや~すごい!

たくさんの美味しいものが並ぶ並ぶ。

おでん・もつ煮込み・鰤しゃぶ・鯵のお刺身・餃子(オイラたちが包んだ!)・手羽揚げ・ローストビーフ・大根サラダ・蓮根のはさみ揚げ

お酒もビールに始まってワイン・ドンペリよりも高いと言うシャンパン(名前を覚えてこなかった!)・コーヒー焼酎(自家製 コイツは癖になる)・平田広明さんが差し入れて下さったミルク酒(これはめずらしい!)

さすがのオイラもお腹いっぱいだよ。

c0068651_222586.jpg



盛り上がってるところの一枚。

左がニーラの声を担当している甲斐田裕子さん。
右がアビーの声を担当している葛城七穂さん。


甲斐田さんはツナ大根を、七穂さんはイカの塩辛と杏仁豆腐を作ってきてくれたぁ。
どちらもすっごく美味しいの!!あっという間に食べちまいましたさ。あははは。

ホントに楽しくて、ワンちゃんもハシャギ過ぎたのか、いつの間にか寝ちゃってんの。
ちょっとブレてるけど可愛いでしょ。
c0068651_22131031.jpg



『ER』の現場ってアットホームなんだなぁと思ったね。

これが良い作品を作り続けていく秘訣なのかな。

そこに参加させてもらえて幸せです。感謝、感謝。


ちなみにオイラの中で一番楽しかったのは、コバッチュの声を担当されてるてらそままさきさんとミルク酒に色んなものを混ぜて新しい味を探す実験をした時。

味見しながら色んなものをドンドン混ぜてくの。

何を入れたのか。

最終的に…

ミルク酒・お湯・コーラ・赤ワイン・ビール・塩・コショウ





意外と飲める!
[PR]
by matsubox | 2008-02-23 23:43 | 声のお仕事

2月16日(スタジオに行く前に)

『ER』収録も5回目。早い…早すぎる。

下手なりに毎回何かを掴んで行こうとしているのに、その現場が終わってしまうのは寂しくもありとっても残念でもある。

とにかく残りの収録、自分の役を頑張るしかないのだ。

そんな収録前、必ず聴いてるのがこれ。
c0068651_934078.jpg

もちろん『ER』のサントラ。

これでテンションを上げてスタジオの向かうわけ。

第13シーズンになってもクオリティが全く落ちないこの医療ドラマ。

オイラの出演回が放送間近になったら告知したいと思います。

まずはDVDレンタルが先なのかな?
[PR]
by matsubox | 2008-02-16 11:24 | 声のお仕事



思いついた時に思いついた事を・・・。
by matsubox
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism