人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マツの気まぐれダイアリー

スキー&スノーボード2004-2005

2006年1月16日(有頂天!)

三谷幸喜さんの監督作『THE 有頂天ホテル』を観に行った。

やっぱり三谷さんの作品は面白いなぁ。これだけの豪華キャストをつかった群集劇なのに、無駄が無いというか。同じオールスター出演映画の『オーシャンズ12』とは大違いだよ。
全てのキャラクターにちゃんと必然性があって、笑いあり・少しホロリありで大満足です。

それにしても、どのカットもものすごい豪華な組み合わせというか、共演だったなぁ。
役所広司さんと佐藤浩市さんの2人だけのシーンも、映画の全体としては少ししかないんだけど、なんとも贅沢なカットだった。
わずかなシーンでもいいから、僕も出たかったなぁ…。まぁ、三谷さんとは何の面識も無いけど。いつかこのmatsuboxを偶然にも見てくれるか、もしくは奇跡的にもひらりを観に来てくれてお声を掛けてくれることを願ってます。観ればきっと僕達・または僕だけに声を掛けざるを得ないと思うけど、あえてこちらからは何もせず言ってくれるのをずっと待ちたいと思います。

三谷さん、お待ちしてます。

2006年1月16日(有頂天!)_c0068651_0145078.jpg
いやぁ、かなりの有頂天ぶりに僕も有頂天。

映画の全体がウッディ・アレンの作品や少し前のアメリカのコメディ映画な感じがして、僕は好きです。

三谷さん、3月は新宿シアタートップスです。お待ちしてます。


2006年1月16日(有頂天!)_c0068651_0201164.jpg
ちなみに映画館のチラシのコーナーで発見した『M:I:Ⅲ』のチラシ。
正直、チョー楽しみ。このシリーズ段々トム・クルーズのプロモーションフィルムでしかなくなってきけど、逆にそのいさぎよさが楽しみになってきた。



今年劇場での1本目として良いスタートを切りました。
by matsubox | 2006-01-16 22:23 | MOVIE
<< 2006年1月17日(Webラジオ) 2006年1月15日(初詣!) >>



思いついた時に思いついた事を・・・。
by matsubox
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31