人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マツの気まぐれダイアリー

スキー&スノーボード2004-2005

2005年5月18日(遂にこの日が!)

「おとしまえのススメ」初日がやってきた!
長かったようで短かった稽古期間、そして今日からは短いようで長い2週間の本番が始まる。
実際、僕達は2週間という長期間公演をやったことがないので、一体どういう結果になるのか?たった3日位のときでも初日と千秋楽では細かい部分で調整したり、余計な台詞をカットしたりと、より良いお芝居になるように手直しをしていくので、2週間もあると随分と変わったりするのかな…。まぁ、ホントに細かい直しなので、何度も観た人にしかわからないと思うけど。でも、その直しで笑いの大きさや芝居の質が随分と変わるんだよね。それだけ今の出来に納得せず追及しているんだってことです。
初日のお客さんの入りも上々で反応も良かったので、ホッと一安心。でも、幕は開いたばかり。とにかく、2週間を僕自身楽しんでいこうと思うし、お客さんにも1時間40分の間笑いあり涙ありでもっともっと楽しんでもらえるよう頑張りやす。

2005年5月18日(遂にこの日が!)_c0068651_22322445.jpg皆さんわかる通り、僕は出演者なので本番中の写真はもちろんない。だけど、本番前のゲネプロからこの2ショットをお届けします。ここがどこのシーンなのか、観てのお楽しみ。


2005年5月18日(遂にこの日が!)_c0068651_2235866.jpgつかみ合うやはさん・若山。それの仲裁に入ろうとする坂本さん。そして、そんなことお構いなしにカエル倒立をするマツ。このカエル倒立、意外と客席から反応があった。
「わぁ~、すごい。」
「(拍手)」
別にそんなすごいことしてないんだけどなぁ…。明日もがんばろ。
by matsubox | 2005-05-18 22:20 | おとしまえのススメ
<< 2005年5月21日(本番4日目) 2005年5月17日(仕込み二日目) >>



思いついた時に思いついた事を・・・。
by matsubox
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31